今朝はお天気が良かったので
久しぶりに愛犬(チワワ)を連れて
ドライブに行きました!

ずっと前から行ってみたかった
道の駅うつのみや ろまんちっく村。
9時頃に到着しましたが
エントランスに近い駐車場はほぼ満車。

朝から日差しがとても強かったので
まず森の中を少し歩きました。
蚊が多くて
数カ所刺されてしまったけれど
木々の香りと虫の声を楽しみながら
涼しくてとっても気持ち良かったです!

お散歩の後は
日陰に座り
ソフトクリームを
愛犬と一緒に(ほんの少しだけ指につけて舐めさせただけですが)
食べました。

普段はワンちゃん用無添加おやつ、
果物や野菜を少しあげる程度なのですが、
あまりお出かけに慣れていないワンちゃんなので
緊張しているのか
暑くても、喉が渇いていても
水分をとってくれず・・・

甘くて冷たいソフトクリームを
じーっと見つめていたので
ちょっとだけね。とあげてみたら
舐めてくれた!(獣医さんに怒られそう!)
でも、ぺろぺろしているお顔は
とっても幸せそうでした!

帰りに地元農家の朝採り野菜を
たくさん購入し
練習もあるので
お昼過ぎに家に帰ってきました。

栃木は緑や山が多く、
本当に心安らぐ所です。
これから紅葉シーズンなので
またドライブに行こうと思います。