こんにちは。
寒くなりましたね!
今朝の栃木は-2度でした!

最近急に冷え込んだせいか
体調を崩してしまい
4日間ピアノの練習ができませんでしたが
今日から再開しました!

ピアノを弾かない日は
1日時間が過ぎるのが遅い!
数日練習しなかったので
指は少しlazyですが …
久しぶりにピアノを弾いて
音を奏でることってなんて楽しいんだろう
やっぱりピアノが大好き!とあらためて思いました。

今日のウォームアップは
まずクリスマスミュージックをjazzスタイルで、
それからショパンのエチュード2曲をチョイス。

この季節になると
アンコールはクリスマスメドレーを
jazzアレンジで演奏するのですが、
今日は今までに弾いたことのない曲をさらいました。
普段クラシックしか演奏しないせいか
久しぶりのジャズ/スイングに苦戦。
どことなくカッコ悪いです^ ^
数日練習してjazzyに弾けるように頑張ります!